栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月21日

雨大師

 延岡市の大きなイベントのひとつである大師まつり
「おだいっさん」
残念ながら雨になり、市民が参加してのパレードも中止になりました。
「雨大師」と言われてはいますが、パレードの準備を進めていた皆さんにとっては残念なことになりました。
きっと、晴れますようにと念じておられたことでしょうね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

4月も後半を過ぎ、もうすぐ5月の連休がやって来ます。
「こないだお正月だったのに~」なんて言ってしまいそうなくらい年月の経つのは早いこと・・・
我が家の子ども達は、最近、野外活動をする団体に所属するようになり
ゴールデンウィークに長女は野外キャンプを体験する予定です。
「トイレがないので自分たちで作ることになります」
「お風呂もありません」
「自分たちでテントを張って、そこで寝ることになります」

指導してくださるリーダーさんの説明を聞いているとなんだか不安・・・その横で娘は意外にも
「楽しみだね」なんてワクワクしている様子です。
普段のなにもかもが便利よくそろった生活から離れ、大自然の中で環境を壊さぬよう仲間と協力し合って
過ごす中で多くのことを学んでくることでしょう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨大師

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1677

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX