栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年05月16日

もう父の日?

久しぶりに雨が降っています。
これからの田植えの時期や定植したナスには、恵みの雨でありがたいのですが、やはり現場作業では降雨は恨めしい気持ちになります。
金曜日担当の工藤です。

ここ数日、暑い晴れの日や雨が降る中で現場作業をしてきました。
三日間の作業で、私以外はメンバーが毎日替わっていましたが、それぞれのカラーを見せながら作業をして頂きました。
共通するのは、みんな『一生懸命』ということ。
若い作業員は、『次、どうすればいいですか?』と常に聞き、休むことなくそのパワーを活かします。
年配の作業員は、安全に気を使いながら長年の経験でいろんな知恵を授けてくれます。
そしてY君、自主的に相変わらず実直に作業を進めてくれます。

思うのは、知恵を出すには、それまでにそれ相応の汗を流さなければ説得力が無く、受け売りだといわゆる『口先だけ』になってしまう怖さです。
はたして自分が、知恵を口に出す時、裏付けがあるのか…。考えます…。

話変わって、娘から少し早めの『父の日&結婚記念日』のプレゼントを贈ってもらいました。
その気持ち! 親バカ・馬鹿親?ですが、やはり超うれしいー!です。
ありがとー
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう父の日?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1695

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX