栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月02日

ホタル

 6月になりましたね。ジトジト湿気の多い季節・・・ちょっぴり苦手です。
子ども達3人の洗濯物も乾きが悪くなるな~(>_<)
乾燥機に、除湿器にお世話になりつつ洗濯物と格闘だ!!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨夜、家の中にホタルが舞い込んできました。
初めてのことで、「わあーーーっ」と子ども達としばらく感動のひととき。
体からぽわーっと放たれる光が幻想的。
このままにしておきたいけど、外に逃がしてあげたほうがいいよねと子ども達。
そっと手に乗せて外に逃がしてあげました。

ホタルのかすかな光でしたが幸せな気持ちに満たされました。
ちょっぴり苦手な季節だなんて言ったけど、初夏の風物詩ホタルが見られるこの季節もいいものですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホタル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1710

コメント(2)

家の中に蛍。すごいですね。そのような環境の中で育つ子供さんがこれからの日本を救うと考えています。
孝子が以前連れて行ってもらった北川で見た蛍の話をします。 その時の孝子の顔は本当にうれしそうです。
今日のブログを見て、私もこころが豊かになりました。

淳 様
コメントありがとうございます。
孝子さんと一緒に見物に行った北川のホタルは、本当に素晴らしく生物から放たれる小さな光に神秘性さえ感じました。
我が家に舞い込んできたホタル、今月13日は磯さん誕生日。おばあちゃんがホタルに乗って遊びに来てくれたのかもしれませんね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX