栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月03日

田植え

 皆さん、こんにちは。6月になりましたね。九州は梅雨にも入りました。本日、北海道では真夏日を記録…先月は降雪のニュースが流れていたのに。。。ほんと、縦長NIPPONですね~。

 金曜日から昨日までお休みをいただき我が家の田植えをしました。ひとりでの作業なので、とにかく捗らない…そのうえ段取りが悪かったり、抜けがあったりで、その度に自分への怒りがこみ上げてイライラしながらの作業でした。(毎年やってるのになんで忘れるかな~)…風呂に入って明日の流れを考えながら反省。〈昔、テレビのCMで 反省だけなら猿でもできる。 ってありましたが、あれに近いものがあります。〉 機械で植えた後の手直しに出た途端に雨になり、途中からは寒くてたまりませんでしたが 超高速 で終わらせました。人通りが多い田んぼ、少ない田んぼで手直しの丁寧さが違った気もしますが、また休日の時にやります。

 来年の田植えこそは完璧に…と考えています。(毎年思ってるんですけどね 笑)

 梅雨でのジメジメ、高温になれば熱中症…体調の変化に気をつけていきましょう。私も早く元気バリバリにならなきゃ。

 
 また来週お会いしましょう


 クリックをお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田植え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1711

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX