栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月07日

大渋滞!

ようやく雨があがり今日は暑くなりそうです。湿気が多いので熱中症にご用心・・・

今週、水曜日の大雨、大事になっていました。
会社を出たのが夕方6時過ぎ、日向市の自宅まで普段は30~40分で帰り着くのですが、なんと9時30分過ぎ、3時間半もかかってしまいました。

延岡南インターを降りて一ヶ岡へ入ったとたん、大渋滞、これはいかんと思い脇道へ、しかし 皆考えることは同じで脇道もにっちもさっちもいかない状態、じぃっーと待っていましたが全く動かず、(後で聞けば先の道路が通行止めだったとか?)

前進をあきらめてUターン10号線方面へここも大渋滞で一寸ずり、なんとか抜け出してホッとしましたが、こんな大渋滞は初めて経験しました。

後で考えると延岡南インターから門川インターまでは車を通せばよかったのになぁ・・・・
この区間は何も災害は起きてなかったのに・・・・
緊急な場合はせっかくできている路線を活用する そういう手立てがあってもよいのでは? そう思います。 

話は変わりますが、昨日、家に帰ると荷物が届いていました。早々と娘から父の日のプレゼントでした。
親ばか承知ですが、うれしくなって早速、電話をしました。
時々、ギクシャクする事もありますが、根底にあるおもいやりや感謝の気持ちに 「ありがとう」・・・・

土曜日担当の金丸でした。



ブログランキング、参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大渋滞!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1716

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX