栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月17日

W杯 日本サポーターの話題

 皆さん、おはようございます。サッカーのワールドカップも始まりました。我らのザック・ジャパン、初戦は残念でしたが、気持ちを切り替えてギリシャとコロンビアから勝利をもぎ取って欲しいと願っています。

 その日本代表の戦いの翌日から世界中で話題になっているのが【日本サポーターのマナーの良さ】です。応援するチームの試合結果によっては「暴徒化」気味になるとも言われるサポーターの行動。しかし、日本サポーターは日本が敗戦したにもかかわらず【観客席のゴミ拾い】を始めたとのこと。世界中から『日本の教育とマナー最高』みたいに言われているそうです。東日本大震災の際にも世界は日本人を「規律と忍耐が身についている。」と賞賛しました。同じ日本人としても喜ばしいことです。

 ザック・ジャパン、現地に駆けつけた日本サポーター…ひとつの「チームNIPPON」として日本人の素晴らしさを世界に発信して欲しいと願っています。 

 日頃、モメてばかりの我が家の兄妹も画面に映った技の真似をしています。(足首はこうだ。軸足はこうだ。)と聞こえてきます。が…しばらくすると、ゴロゴロゴロ(廊下を転がるサッカーボール)、ドカーン(蹴ったボールが当たっても必死に耐える壁の悲鳴)、ギャハハハ(それを楽しむアホな兄妹の笑い声)……まだ15年も払っていかなきゃいけないのに。。。今夜こそ阻止しなければ。


 20日、25日はアツく応援しましょうね。


 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: W杯 日本サポーターの話題

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1724

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX