栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月02日

大会に向け

 こんにちは、

早いもので七月に入ってしまいましたが、七月といえば我々消防団にとって、消防活動での訓練の一環でもある操法大会が開催される時期でもあります。

大会に向け本町消防団だけではなく、仕事帰りに延岡、北方町を通ると、集落ごとに練習をしているのを見かけるようになりました。皆さん昼は自分達の仕事を持ち、疲れている体にムチを打ちながらの訓練本当に大変だと思っています。

ちなみに私も一番員を6年、指揮者を2年しましたから要員の皆さんの気持ちが痛いほどわかります。
当時は嫁からかなりブーブー言われましたが・・・・(笑)

団員の皆さん、残す所一ヶ月をきりましたが、けがの無いように訓練を頑張って下さい。

ご健闘をお祈り申し上げます。

水曜日担当の佐藤でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大会に向け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1737

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX