栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月08日

危機管理

 皆さん、おはようございます。 もの凄い勢力の台風8号が日本列島を飲み込もうとしています。恐らく九州に上陸しそうですが、ここ数年、台風を経験していない私達はどこかピンときていない感があるようにも思えます。火曜日担当のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週土曜日に開催された佐藤工業生コン(株)、(有)栄高産業合同の安全大会…延岡市危機管理室の山中様をお招きしての「安全講話」(災害に備え 災害時に行動するために)は少し忘れかけていた『災害に備えることの大切さ』を思い出させてもらいました。 会社での役割、消防団員として地域での役割、高齢者ばかりの近所での役割…いろんな役割を再認識して行動していこうと思っています。

 どうか皆さんも情報収集と早めの行動(避難)で生命を守りましょう。(決して大袈裟な言い方ではありません。)


 各地での台風被害が最小限で人的被害がありませんように…(祈)


 ブログランキングに参加中 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危機管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1742

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX