栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月12日

大河ドラマ

台風8号、すぐに出動できる体制で待機していたのですが、思ったほどでなくて幸いでした。
しかし、今朝はまた東北で地震、立て続けの災害襲来で本当に日本は災害列島だなと思わされます。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

NHK大河ドラマ 「軍師 勘兵衛」 明日はヤマ場の本能寺の変、楽しみで毎回見ているのですが、やっぱり戦国時代のものは見応えがあっていいですね。

本能寺の変は黒幕がいるとか諸説いろいろとあるようですが、自分は 信長にだんだんと不信感を膨らませていった光秀自身の突発的な事ではなかったのか?と思っていますが・・・

秀吉に中国攻めの依頼を受け信長が本能寺に宿をとったのも急な事であったでしょうし、用意周到な光秀としてはその後の結果を見てわかるように あまりにも根回しができてないように思います。

どう描かれるのか?これから先が楽しみです。



ブログランキング、参加しています。
クリックお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大河ドラマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1747

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX