栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月18日

草刈り

毎年、今の時期は道路の草刈り作業がおこなわれています。
雨続きから一転の猛暑で、作業されている方々も大変だと思いますが、きれいに刈り取られブロアーで清掃した後を通ると清々しい気持ちになります。
金曜日担当の工藤です。

この草刈り作業
私も経験がありますが、まずなんといっても当然炎天下の作業で熱い。
そして、通過する車が怖い。
刈払い機を使用しているので、飛石が怖い、等々

通行している車も路肩の作業員に気を使うでしょうが、立っている側の怖さも相当です。
そして事故防止のため、見張り誘導員は当然ですし、飛石を防ぐため防護シートなども準備して作業をされています。
大きな木の陰に入ったり、時折道路を横断している谷川につくと、自然のエアコンのような涼しさに『あーありがたい…』と恩恵を感じます。

安全に相当注意が必要だし、水を何リットル飲んだかな?というくらい大変な作業ですが、仕事が忙しくて中々散髪にいけず、ようやく時間を見つけて『もー思いっきり短くしてください!』と、頼んで散髪した後のようなすっきり感があり、地元にもおおいに喜ばれる仕事の一つでもあります。

田舎の道路は、それでなくても道幅が狭く道路脇の草が生い茂ると、更に狭く感じます。
できれば春先と今頃の二回刈って頂くと、益々ありがたいのですが…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 草刈り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1752

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX