栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月21日

海の日

 いよいよ子ども達が待ちに待った夏休み。
我が家の子ども達も1学期にがんばった通知表、先生が一生懸命作ってくださった手作りの宿題プリントを手に帰宅してきました。
「今年の自由研究は何しよっかな~?」
「スケッチの宿題は何を描こうかな~?」
長い休みもあっという間なので、何事も計画的に取り組むことが夏休みスタート時の親子の確認事項。
今年も子どもたちにとって楽しい夏の思い出ができますように。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

今日は「海の日」
あちらこちらの海水浴場は賑わっていることでしょう。
海の日は
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨として定められています。
1995年(平成7年)に制定され、1996年(平成8年)に施行されたことはまだ記憶に新しい方も多いのでは?
宮崎にもきれいな海岸がたくさんあるので、我が家も海水浴に行けるといいな。
でも、照りつける日差しがコワイナ・・・(^_^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1754

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX