栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月28日

♡デート♡

 昨夜は延岡花火大会でした。
この時期、花火大会が始まる頃になるとザーッと降り出す夕立の心配も今年はなく
皆さんそれぞれの観覧場所からゆっくり見られたのではないでしょうか。
「ドーン!!」と、打ち上がる花火に「ワーッ!!」という歓声。
大勢の人々が夜空を見上げ、色鮮やかに輝く花火に同じように感動することのすばらしさ。
また来年も楽しみにしています。花火大会実行委員会、大会を運営されたボランティアの皆さんお疲れ様でした。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週、夏休みに入った次女と二人でクラッシックコンサートに出かけました。
コンサートは、女性指揮者として有名な西本智実さんとイルミナートフィルハーモニーオーケストラ。
指揮者の西本さんをいつもテレビで見ていて、タクトを振る姿が女性なのですがとても勇ましくていつか機会があればコンサートに行きたいと思っていました。願っていれば叶うもので、運良く一番前の席をゲットできました。

颯爽と登場した西本さんに釘付け、体いっぱいにタクトを振りまるで踊っているかのようにも見えました。
曲の合間には演奏曲について丁寧に、時におもしろく解説も付けてくださいました。
アンコールでは、オーケストラと観客の私たちの共演ということでリズムに合わせて足踏み、拍手をして参加、西本さんの指揮に合わせて演奏できたような気分を味わうことができました。

終演後、次女と二人で「すっごい楽しかったね-。絶対また来ようね-。」と約束しました。
いつも大勢で行動することの多い我が家にとって、次女と二人っきりのデートはお互い新鮮でした。
時々はこうして、じっくりと一人ずつと外出して会話をすることも必要だな・・・と感じました(^_^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ♡デート♡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1760

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX