栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月04日

夏休みキャンプ

 一昨日土曜日は台風の影響で午後からものすごい雨と風。
スマホからは警報や、避難勧告を知らせる警報音が一日中鳴っていました。
翌朝は、ものすごい湿気と、時折パラパラと降る雨・・・
ちょっと動いただけで汗がにじみました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

夏休みも中盤、そろそろ宿題や自由研究の進み具合が気になり始めましたが、体験学習も大事!ということで、
我が家の次女は、先週1週間自然学校にてキャンプ体験をしてきました。
沢登り、カヌー体験、川遊び等々、自然の中で体いっぱい動かし、また、新しい友達もたくさん増えたそうです。
食事も大人の指示を受けながらも、自分たちで朝食の目玉焼き、お昼のお弁当作り、夕飯にカレーやスパゲティ等々、外で食べるご飯はなぜあんなに美味しいんだろうねと言っていました。

次女が留守中の我が家、一人がいないだけでなんだか寂しく感じました。
いつもの調子で「ご飯ができたよ~!」と3人の子ども達の名前を呼んでしまうこともあったり、おかずの量が一人分余ったり、次女が出かける時に「ホームシックになりませんように」と念じていた私が誰よりも先に「娘シック」になっていました(>_<)

今週は長女が5日間のキャンプに出かけます。
親元を離れて自立の一歩の夏休み。母は子ども達の安全をしっかり念じています。
がんばれ!!

20140803210415.jpg20140803210439.jpg20140803210518.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休みキャンプ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1766

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX