栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月08日

8月8日

台風接近で、各現場とも予報図を頻繁に確認しながら台風対策に追われているようです。
もしもに備えて準備を進めます。
金曜日担当の工藤です。

今回、道路改良工事を受注しました。
まだ準備工の段階ですが、生い茂った草を切り開けて見通しをよくすると、今回はこんな形になるなあ~と、何となくイメージがわきます。

地元の人へ、一軒一軒あいさつに廻ったり、工事看板を設置したりして徐々に施工準備が整います。
本格開始は、お盆明けになりそうですが、今回も無事故で完成できるようにがんばります。

それとちなみに今日、8日は息子の誕生日なんです。
小さい頃は誕生日になると台風が接近して、誕生会バーベキューが何度も中止になっていたことを思い出します。
今では住まいがどんどん遠くなってきていて、あまり帰省も最近しませんが、電話のやりとりからも結構周りに助けられているようで、相変わらず人に恵まれる奴だなぁと感心します。

あんなに泣き虫だった子供が、次々に新天地へと向かう様子は、どこかうらやましさも感じますが、その時その時にいつも助けてもらう周りの人に常に感謝の気持ちを忘れないようにして欲しいと思います。

そしてなにより大病もせずおおむね元気に過ごせるような立派な体に生んでくれた母親にもどこかで感謝する気持ちを忘れないように…。
誕生日おめでとう

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月8日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1770

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX