栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月11日

かわいい子には旅をさせよ

 台風一過、長く降り続いた雨も上がり久々のお天気になりました。
吹く風も涼しく感じ、家中の窓を全開にして空気の入れ換えをしました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週は強い台風の到来で予定されていたイベントが中止・延期となるなど、企画されていた方はヤキモキされたことでしょう。
我が家の長女も、阿蘇に4泊5日の野外キャンプに水曜日から出発しましたが、残念ながら予定を切り上げ金曜日に帰宅しました。
出発の朝、70リットルの自分の背丈ほどある大きなリュックを背負い出発。
この大荷物を抱えて登山するのだな・・・と思うと、「がんばって行ってらっしゃい!」という声もなぜか涙声。
うーっ、まだまだ子離れできてない私(>_<)

キャンプから帰宅した次の日、娘たちがカレーライスを作ってくれました。
材料を切る人、ご飯を炊く人、カレーを作る人・・・これまでだったら、一つのことをするのにみんなが集中してきて、
「私が切りたい。」「私に持たせて。」と自分のやりたいことばかりを主張して、すぐにけんかになっていたのに、それぞれに役割分担して仕事の効率がすばらしいこと。

成長したな~♡

「かわいい子には旅をさせよ」
この言葉を実感しました。


台風接近した夕方、一瞬見えた夕焼け空。
周りの景色も夕焼け色に染まりました。


2014-08-09 19.11.03.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かわいい子には旅をさせよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1772

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX