栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月23日

災害

 盆を過ぎると暑い中にも、秋を感じるようになりました。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

ここのところの集中豪雨、広島では100人近い死者や行方不明者になっているそうです。

当初の報道からだんだんと実態が解ってくるにつれて、すごい被害状況になってきてます。

「まさかこの山が崩れるなんて・・・・」 皆、口をそろえて言われてますが、それだけ予想外だったのでしょう。

昔、広島の知人から、「広島は長崎と同じで平地が少なく山の斜面に住宅が建っていて坂が多い」 と聞いた事があります。

災害があった後で専門家による指摘がどこでもされますが、今回も開発された住宅地・・・・・ ほとんどが谷筋に土石流が発生していますので、突き詰めれば人災になるのではないでしょうか?

しかし、今年ほど どこでいつ災害に遭うかわからないと感じる年はないですね。家の中にいても居た場所によって生死が分かれるなんて・・・・

自分の身は自分で守る やっぱりそれしかないようです。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。


ブログランキング、参加しています。
クリック お願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 災害

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1779

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX