栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年09月03日

 ここ数日、曇り空が続き、過ごしやすい日々が続いていますが、今年の夏の暑さはあっという間に過ぎ去ったような気がします。雨が多かったからかな~朝方は寒いくらいになりました。

水曜日担当の佐藤です。

秋ですね~
毎年、今の季節は朝早くからシャッターの開く音で目が覚めます。外では人の声でガヤガヤし始めますが・・・・と言うのも、家の前がJA集荷場、日之影の栗がいよいよ出荷が始まったみたいです。

仕事が終わり帰宅してみると、選別された栗を夜遅くまでリフトで大型トラックに積み込み作業を行っています(何処まで配送されるのか?)都会では日之影町の栗はブランドものになっていると聞いた事があります。

ちょっと栗の思い出として
今だから話せますが、子どもの頃は良く栗を取って生でかじって食べていたものです、あ~私は猿じゃありませんよ・・・(笑)生産者の方には大変ご迷惑をおかけしましたが。また、毎日、毎晩のようにお袋から、栗の皮むきの手伝いをさせられたものでした。

粒も大きくて、味も最高に美味しいです、是非日之影町の栗を味わってみて下さい。

ぶろぐランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1788

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX