栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年09月06日

温暖化

 秋になれば秋刀魚、ということでサンマを食しました。
しかし まだまだ高いですね。
そういえば 今年は春先の鰹も獲れなくて高かった・・・・これも異常気象のせいですか?

最近の気候の激しさ、冬は今までにないような所でドカ雪になるし、夏は夏で異常な高温とゲリラ豪雨、どうなっているのか?・・・・・

この前の情報番組では、台風が急激に発達して超大型台風になるメカニズムを流していましたが、それによるとフィリピン沖の海水温で大きく変化するみたいです。

深い所の低温海水が最近だんだんと上に上がってきていて、暖かい海水域が浅くなると上昇気流が激しくなり,その上を台風が通ると倍加されて、急激に発達するのだそうです。

ちなみに、920hPa以下になるとそれは想像をはるかに超えていて シュミレーションをみていても息をのむような状況です。

温暖化によって子供、孫の時代は、さらに激しい気候になるのが予想されています。
先代のつけを背負わされる子孫はどうするのか?・・・・

STOP 温暖化・・・ 紛争ばかりやっている時ではない・・・世界を引っ張っていく リーダーが必要だと思います。

土曜日、担当の金丸でした。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温暖化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1792

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX