栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月06日

運動会は順延。

 先日、ブログにもアップしましたが「そば打ち教室」で娘達のクラスにそば先生として訪れた父(会長)に児童からの心のこもったお礼状が届きました。
写真入りの寄せ書き、そば打ち教室の感想文、児童の熱心さ素直さが表現されており
父(会長)が大変喜んでいました。父は早速、寄せ書きは額縁に入れ、感想文はラミネート加工し大切に保存してくださいました。また、学校の先生や児童達に今度は、父からのお礼状を書いていました。
父(会長)から学ぶことは多々ありますが、今回もこうして子ども達の気持ちを大切に受け取り、また自らもお礼状を送るという真摯な心を教わりました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨年に引き続き、今年の小学校運動会・・・残念ながら順延となりました。
数日前から台風18号の動きに学校関係者、保護者はヤキモキ・・・
会社でも「運動会あるの?ないの?」、小学生のいない家庭の社員まで巻き込んでの大論争。
しかしながら、大型台風ということで、延岡市内の小学校は前日のお昼過ぎには順延を決定したようです。
子ども達もこの日に運動会に向けてのモチベーションを合わせていたので、再度仕切り直し。
我が家の子ども達も順延の連絡を受け、ガックリ肩を落としていましたが
「順延になった分、さらに練習ができるからよかったね~(^_^)」と、励ましました。
長女は6年生。今年は小学校最後の運動会。担任の先生から「お母さん、子ども達のソーラン節見て泣かないようにしてくださいね。」と言われました。そのくらい、先生も子ども達も心を一つに取り組んでいるソーラン節の演技だそうです。

お預けになった小学校運動会ですが、きれいな秋空の下で
子ども達が伸び伸びと晴れやかに競技や演技をすることができますように・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運動会は順延。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1817

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX