栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月10日

あれこれ

 ホントにまた台風が近づいて来そうで現場も農繁期も重なり、勘弁してよ~って感じですが、人はただ見守るしかないし被害を最小限に抑える対策をするしかありません。
偉そうにしている人類もやはり自然界の膝元で生かされているようです。
金曜日担当の工藤です。

忙しい時には、更に忙しさが加速していくようで、色々仕事が重なり始めています。
道路改良工事やら造成工事等々…
たとえひとつの用事が1時間で終わるとしても、 その数が増えるとあっという間に1日が終わります。

『大概な頃には、こっちの用件も終わらせてくれよ…』
あちらこちらから毎日のようにクレームが押し寄せます。

ソフトボールのピッチャーは、自分のタイミングでゲームを構成できますが(勝つかどうかは別にして)仕事は、人に合わせる方が主なので、どうも勝手が違ってきます。

それでも、ここ一番!の時はズバンとストライクを投げられるように日頃の訓練がどちらにしても必要なようです。

それから先週の日曜に安売りのサーモ混合栓を購入して、我が家のバスに取り付けました。
『都会で頼んだら、一万円とられるとよ!』
自分としては、一大仕事と思って家族に訴えましたが、『へ~』で終わり…。

全く… 少しは大変だったのに…
でも快適になって、しばし自己満足…

大きくても小さくても、ものができあがることは、やはりうれしいことです。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれこれ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1821

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX