栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月13日

台風の前にイベント連続!

 先週に引き続き到来した大型台風。
昨日からゴウゴウと強風、窓を叩きつける勢いの大雨。
早朝には鹿児島県枕崎市付近に上陸した模様です。昼過ぎ、宮崎の空は厚い雲の合間から
青空も見え、雨風がピタリと止みました。
皆さんのところでは被害はありませんか?

2014-10-13 13.01.40.jpg



月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

悪天候のため順延になっていた子ども達の運動会。曇り空ではありましたが、雨風ない天候の中で無事開催されました。6年生長女にとっては小学生最後の運動会、初めて迎えた1年生の運動会がついこの間のようだね・・・とたくましく腕を振って行進する姿を見ながら感慨深く思いました。ふと、壇上に立つ校長先生を見ると、やはり今年も涙をぬぐいつつ全校児童の勇姿を見ておられました。

全プログラム順調にすすみ、猛暑の中一生懸命練習を重ねたことがわかるすばらしい演技、競技の数々でした。
勝負はもちろんのこと、友達を一生懸命応援する姿、列を整え大きな声で挨拶をする姿等々
集団の中で見せる子ども達のしっかりとした行動に感心、感動させられました。

2014-10-11 09.40.26.jpg



夕方からは、延岡の秋の風物詩となった「薪能」へ。
本当ならば、城山の素晴らしいロケーションの中開催されるはずでしたが台風の影響のため
延岡総合文化センターに会場が変更となりました。
運動会で親子綱引きを2回も全力で戦った修一さんは、能鑑賞中、幾度か睡魔との戦いがあったようですが
滅多にお目にかかれない能面の迫力を感じつつ、素晴らしい世界を堪能させていただきました。

2014-10-11 20.13.23.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風の前にイベント連続!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1823

コメント(1)

毎週末の台風で、今回は延岡を通ったとのこと。ニュースで土砂崩れや大雨の被害をくり返しくり返し報告しています。
御社は嵐を突いての復旧作業で大変と思います。どうぞ気をつけて、無事に任務を終えられますょうに祈っています。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX