栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月14日

本当の成功とは何か?

 皆さん、こんにちは。 2週続けての台風…日本列島に大きな爪痕を残しました。昨日の朝は5時前から目が覚め、外とテレビを交互に見ていました。火曜日のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、今週は…いま読み返している本から書いてみます。(毎週しつこいですが、パクリではなく、引用ですので、お間違いのないように 笑)

   【物より人格的な豊かさが本当の幸せを呼ぶ

☆ 知識やテクニックで得た成功は長続きしない

 樹木を立派に育てるとして、枝葉の形を整えているだけで、その木は太く、たくましく育つだろうか?表面的な「立派さ」は出せても、それを支える根や幹が弱かったら成長できない。

☆ 人格の改善が好転のカギ

 本当の成功のためには「人格完成」の発想に基づいて自分を変えることが必要である。人格主義とは、土壌を育て、水をやり、樹木を根から育てるような発想であり自分を成長させる考え方である。そして、誠意謙虚勇気正義勤勉節制など、人間として真に価値のある人格を手に入れる。これがすべて成功の前提である。


ん~、難しくて奥深い。。。。。。ただ、意識しなきゃ何も変わらない。

人生、死ぬまで修行っすね。


台風一過で晴れますが、そのぶん気温も下がります。ご自愛ください。


クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当の成功とは何か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1824

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX