栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月28日

冬眠前の最低なクマ

 皆さん、こんにちは。十月も今日を入れてあと4日となりました。山の色も変わってきましたよ。以前のブログで「天高くイマ肥ゆる秋」なんて書いたもんだからラーメンを絶ってるのにブクブク肥って…現在進行形です。(何かのせいにしたくなります(笑)) 天敵の娘からも「ったく、冬眠前のクマじゃあるまいし…。」など、容赦ない罵声を浴びせられますが…その度に「ありがとう」とニコニコして応え、娘のリアクションを楽しんでいます。長男も太り始めたらしく、「オヤジみたいにはなりたくないわ~。」と言い、腕立て伏せや腹筋を始めました。そんな失礼な長男が腕立てを始めたので「オラオラ、もっと腕を深く曲げんか~い。」などどヤジを入れ、彼が食べるはずだった好物の『シュークリーム』を横で食べてあげました。

長男  おい、俺のやが。勝手に食うなよ。
オレ   トレーニングしても、こんなモン食えば意味ないじゃん。だからキミの為に食ってあげてるのよ。
長男  マジ腹立つわ~
オレ   ドンマイ。トレーニング頑張れ

どうです?俺って最低でしょ?(笑)

こんな最低な俺も日曜日は次男の試合を見て感動してきました。台風の影響で期日が延び手術後の次男は少々不謹慎ですが、台風に感謝していました。土曜日にはリベンジ戦にやっと勝ち、日曜日は二回戦…相手は強豪でした。技術の差は歴然としていましたが、それを声と走りとラッキーでカバーしました。がむしゃらにボールを追いかけるイレブンの姿、試合終了の後に涙する姿…(あ~、オレの高校サッカーも終了したな~)と寂しさもあり、また、涙する下級生に「泣くな」と言ってる次男の姿を見て(昔からあんなに泣いてた奴が、、、成長したな~。)と嬉しさもあり、、、。 心も勝負も弱かった奴らを成長させてくださった顧問の先生には感謝感謝、大感謝です。まだ二十代の先生ですが、熱く、真っ直ぐな姿は見習う点ばかりです。あるボクサーが『習う相手の年齢なんて関係ない。たとえ年下でも自分のプラスになるのなら、年下でも先生だ。』と言っていましたが、まさしくその通り。。。私の中の名言ランキングに入っています。

さて、このまま冬眠の準備をするか、痩せるか、、、今夜お菓子を食べながら考えてみようと思っています ♪

ラーメンを絶って2ヶ月…それなのに肥り続ける俺…なんなんでしょうね?最近、自分でも分からなくなってきました 泣笑


クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬眠前の最低なクマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1836

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX