栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月01日

11月

今日から11月、月日のたつのが早い!
毎年の事ながら、ようやく、見積もり依頼が多くなり年末を感じるようになりました。

昨日、10月31日はハロウィンとかでニュース映像が流れていました。
いつの頃から一般に広まったのか?・・・・
調べてみると、キリスト教や他の宗教とは関係ないようですが、19世紀にアメリカから広まった・・・・とありました。

日本の新嘗祭や各地の秋祭りと同じように秋の実りに感謝する祭りのようです。

田舎の祭りが人口減少でだんだんと行うのが難しくなっているのに、都会では外国の祭りが広まっていくのは、何か寂しい気がします。

土曜日担当の金丸でした。



ブログランキング、参加しています。
クリック お願いします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1840

コメント(1)

テレビは怖いですね。ハロウィンで騒いでいるのは渋谷のそれもホンの一角だけなのに、東京全体が浮かれているように見えてしまうのは怖いですね。
少しアングルを変えるとそのすぐ側に、チラシを配りしている若者がいます。
ニュースにならないもの、メインテーマの足を引っ張るようなものは映さないのがテレビニュース。ハロウィンも一時の憂さ晴らしかも知れません。
これからは人の温もりのある地方を目指す若者が増えてくるように思われてなりません。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX