栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月05日

寒くなる?伝説

 おはようございます。

自己管理が悪いのか?
先週はやはり風邪で熱が出てしまい、久しぶりにダウン寸前になりました。
(いやな菌ですね~まったく)
人に移すと気の毒だからマスクをはめないといけませんね・・・・

水曜日担当の佐藤です。

今年は多い多い、何がって?
雨の日に道を通ると沢山のシーボルトミミズ、(通称かんたろう)が車でよけれないくらいに道に出てきます。一度年配の方から聞いた事がありますが、「かんたろうミミズの多い年は寒くなる」と言っておられました。今思うと、う~ん確かに過去にそんな事があったのを思い出してます。

冬は寒いのが当たり前ですが、私たちの住む町では、昨年は雪により道路が閉鎖され孤立した集落もあります。
今年はそうならないように願いたいものです。

ミミズ伝説は当たるのか!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをおねがいします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒くなる?伝説

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1843

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX