栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月10日

おばあちゃんとお買い物

今年はお月様をよく眺めます。
普段のお月様より大きく見えるという「スーパームーン」、10月には皆既月食、そして先日は171年ぶり「後の(のちの)十三夜」という「ミラクルムーン」
夜空に煌々と輝くお月様は幻想的。これから寒くなると星空もさらにきれいに見えることでしょう。
体を冷やさない程度に楽しみたいものです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨日は義母と子ども達と買い物に出かけました。
子ども達はずっとおねだりしていたゲームを買ってもらう約束をしたらしくルンルン気分。
売り場までスキップしながら向かう長男の姿がとってもかわいくて(笑)
欲しい物は決まっていたようで、「これがいい!」と言って即決。
おばあちゃんも目を細めて孫達とレジに走って行きました。
私も子どもの頃は欲しい物があると、祖母にこっそりおねだりしていたことを思い出します。
厳しい存在の母親の陰で、こうして優しく手を差しのべてくれるおじいちゃんやおばあちゃんの存在は子ども達にとってはありがたく、安らぎだったりするのかな。

そんな私も、義母に甘えてスウィーツフェアーでおいしそうなケーキがたくさん並んでいたので買ってもらいました(^_^)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おばあちゃんとお買い物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1847

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX