栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月14日

林道工事

朝晩が寒くなり始めて、それに合わせ我が家にもついにコタツが現れました。
まだ早いっちゃね?そういいましたが、暖かいコタツもいいもんです。
あーうたたねしそう…
金曜日担当の工藤です。

このところ現場が慌ただしくなっていて、自分も新規現場に出動中です。
林道開設工事で、現在とりかかったばかりなので重機を先へ先へと仮に掘削しながら進んでいき、伐採された木材を集積しながら尾根を越え谷を渡って進んでいます。

場所の緩やかなところもあれば、急峻な地形の場所もあり、どの方向に進むか切り盛りしながらも、地形を確認しながらの作業で中々大変です。
これからまだまだ続く現場ですので、安全第一を心掛けながら進めて行きます。

ここ数日、強い風が吹いています。
現場も突風がときおり吹きますが、別の現場では防護柵が風にあおられて、倒れているのを目撃しました。
幸い事故などは,ないようでしたが思わぬ所に危険が潜んでいます。
自分に置き換えて安全対策をおこなわないと大変じゃ!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林道工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1851

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX