栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月15日

映画

 さぶっ・・・今朝の冷え込みに準備していた、ファンヒーターをつけました。
又、風邪やインフルエンザが気になる季節になりました。お互い体調管理に気をつけましょう。
土曜日担当の金丸です。

先日、なにげなく ビデオレンタル屋に立ち寄って見たら、探していた映画が新作のコーナーに・・・・・
昭和54年に公開され評判になった 「あぁ野麦峠」 です。 

山本茂実のノンフィクションが原作になっていて当時大きな反響がありました。前にこの欄で書いたように プロローグの雪の峠を越える工女達と華やかな鹿鳴館で外交官たちが ドナウ川のさざ波 に乗って踊るシーンが 重なって・・・・強く印象に残っています。

たしか、ビデオ化されたはずなのにと思って探しましたがDVD化されてなかったのでしょうか?見つけることができませんでした。

なぜ今頃と思いましたが、たぶん、最近 人気スポットとして観光客が大勢訪れているという、世界遺産に認定された富岡製糸場 このことに影響されているのか?と思いました。

早速、借りてきて 夜中までかかって見ました。 よかった・・・・・
お勧めの映画です。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1852

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX