栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月17日

茶色のカメムシ

我が家の長男、近ごろ何かと反抗期。
私がしつこく言いすぎるのか、「もう、うるさい!」とプーッと口をとんがらせる。
カーッとなる気持ちを押さえつつ、これも成長の証と思ってしばらく遠くから見守る・・・
と言っても、我慢の限界もあり怒りがメラメラ爆発寸前。
それを隣で察するお姉ちゃんが、上手に癒やしの言葉を長男や私にかけてきます。
小6にしてなんて心のできた人なんだろう・・・。私は、まだまだ未熟な母親です(反省)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

「今年の寒さは厳しい」という話をよく聞きます。
先々週のブログでは「カンタロウミミズが多い年は寒くなる伝説」をしていた人もいました。
また新たな伝説を日之影本社で聞きました。

「茶色のカメムシが今年は多いから寒くなる伝説」
茶色のカメムシ~?!
私は見たことがなかったので冗談かと思って半信半疑。
でも先日、ようやく日之影でその茶色のカメムシを初めて見ました。
また偶然にも、その日の夕方、延岡の自宅に帰った時にも茶色のカメムシを発見。
茶色のカメムシは日之影特有の生き物かと思っていたのに、延岡でも見るなんて驚きでした。

今年はやっぱり寒くなるのかな。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 茶色のカメムシ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1853

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX