栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月18日

たすきの力

 皆さん、こんにちは。かなり寒くなってきましたがお変わりありませんか? 暑さにも寒さにも弱い火曜日のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、一昨日の日曜日は「第27回 宮崎県中学駅伝大会(女子の部)」の応援で西都に行ってきました。先週も書きましたが、娘が通う我が母校「岩戸中学校」が出場しました。娘は2区を走りました。あまり考えずに中継所で待っていましたが、先頭が見えてきたら(遅くてもいいから、たすきは繋いでくれよ)と思いはじめ、ソワソワしてきました。少しして前の選手について走ってくる娘の姿が見えた時は少しホッとしました。無事に繋ぎ、フラフラしながら戻ってきた娘に声を掛けました。

ワタシ 「よく頑張った。」
 娘   「あ~、きつかった。たすきをもらうまでは緊張して吐き気がしよったとよ。」
ワタシ 「へ~、お前でも緊張するっちゃな?」
 娘   「そらするわ。学校が最後の年だし、代表で来てるっちゃから。しかもキャプテンやし。」
ワタシ 「なるほどね。ま、最後までキャプテンらしくな。」
 娘   「あ~、やっとこれで明日からサッカーの練習だけで帰れる。今まできつかった~。」

 いろんなプレッシャーのなかで頑張る経験ができ、チームメイトや先生方に感謝します。

 チームとしての順位は下位でしたが、1,2年生で臨み、全員が自己記録を更新し納得のいく結果だったと思います。
 
 閉校まで4ヶ月あまり、51名の生徒全員がいろんな経験をし、たくさんの思い出をつくって欲しいと思っています。

 最後になりましたが、沿道から「岩戸中がんばれ~」との声が聞こえました。本当にありがとうございました。

 保護者達も子供のお陰でいい経験ができました。子供に感謝です。


 どんどん寒くなってきます。どうかご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たすきの力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1854

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX