栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年12月02日

熊本に行ってきました。

 皆さん、こんばんは。師走の声を聞いた途端に寒波が押し寄せてきました。いよいよ冬本番でしょうかね。今日は朝から熊本の製粉所まで行ってきました。今朝から雪がチラホラ舞う寒さでした。熊本の高森に入ると阿蘇山の影響の灰が道路の端にありました。阿蘇山を見ると頂は雲と灰で見えませんでした。

 行きも帰りもスピードが少々遅めの車がいたり、舗装工事で片側交互通行、迂回路などで時間がかかりましたが、いろんな車を見ることが出来ました。…あおる車、反対車線に半分またいで走る車、狭くなる場所で突っ込んでいく車…急いでるのか?性格なのか?(と、言うものの、以前の私もイライラしてました。)ただ、時間的にあまり変わらなかったりした経験も多く、なにせ一番は事故が怖いです。最近はそのへんを考えることが出来るようになった気がします。

 皆が譲り合いと気持ちのうえで少しの余裕があれば悲惨な事故は減っていく気がします。


 積雪もですが、道路凍結には十分に気をつけましょう。


 また来週です。 ご自愛ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熊本に行ってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1866

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX