栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年12月03日

ばーちゃん

 こんにちは、十二月に入り、ここ数日冷え込みまして山間部は雪の情報も頂きました。こんなに冷え込むと余り体調の良くない祖母の心配ばかりしています。

木曜日担当の佐藤です。

私の住む日之影町は人口4千人と小さな町です。その中で祖母は、102才と町内一の最高齢者になりましたが、
最近ではたびたび体調をくずし、病院と特別養護老人ホームを出入りするようになりました。たびたび会いに行くのですが・・・・・ばーちゃんにはまだまだ長生きしてもらいたいという気持ちは変わりありませんが、ベットに横になり、生きているだけでも辛い様子を見ていると、なかなか「頑張って長生きせんといかんよ」と言う言葉が言えない自分がいます。(涙)


最高齢者イチばーちゃん、名前のごとく町内一になれるって事は、本当に凄い事だと関心させられています、はたして自分だったらと考えたら、なかなか102才までわね~て思いますけど・・・・(汗)

ばーちゃんの前では辛くて言えないけれど、「ばーちゃん寒くなってきましたが、頑張って長生きして下さい。」


ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ばーちゃん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1867

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX