栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年12月08日

新たな取り組み

 昨夜はお友達家族に、私の両親や姉たちも加わっての大忘年会。
料理の得意な友人がそれぞれに自慢の料理を披露してのホームパーティ。
大人13名、プラス子ども達。
作っても作ってもあっという間に料理は気持ちがいいほどペロリとなくなりました。
父が準備してくれた天然の鯛を鯛しゃぶにして食べました。
ほっぺが落ちました!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先日、我が社が新たに環境についての取り組みを始めることになり
第1回目の研修に私も参加させてもらいました。
入札だったり、仕事を受注する際の必要条件として掲げられるようになった「環境」についての認証取得。
取得するために環境に関する活動について数値の計測だったり、提言だったりと今後の宿題があげられました。
すでに、ISO14001取得の際に確立している事項もあるのでそれらを上手く活かしていけるといいなと感じる点が多々ありました。

新たな取り組みをする時は、分からないことが多かったり不安材料ばかり頭に浮かんできます。
「できるかできないか ではなくて やるかやらないか」
という言葉を、娘の担任の先生が学級通信に載せていました。
要は、当人のやる気次第。
できないできない・・・と、ひるんでいるよりも取り組んでいく前向き精神を持ち続けることが大切なのですね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新たな取り組み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1871

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX