栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年12月13日

安全運転

今日から、また 寒波襲来で寒いですね。
業務に お歳暮やカレンダーの届け物も加わり、いつもの年末の慌ただしさになってきました。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

先日のブログ記事にも書いてありましたが、当社のダンプ車が飲酒運転による追突事故に遭遇し、飲酒運転の現場を、目の当たりにしました。

よく、これで怪我もなく済んだなと思われるような現場でしたが、双方が無事で何よりでした。

そんな中、昨日は 県北ダンプ組合主催の安全運転講習会に参加してきました。

その中で 講師の方が、新聞やニュースの表現と実際の事故現場の違いについて、生々しく語っておられました。

頭蓋骨の割れる音や飛び散った血など、想像するだけで悲惨な現場が思い描かれます。

そういえば、若い頃、消防署に入って救急車乗務になったという同級生が、「毎日、悲惨な現場での救急活動で飯が食えん」と言ってた事があります。

最近は特に、県北で大きな死亡事故が多発しているそうです。

そういう事故に遭わないよう、気を付けなければと改めて思いました。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全運転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1876

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX