栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年12月23日

今年最後の書き込みです

 皆さん、おはようございます。本日は天皇誕生日です。お休みの方も多いかと思います。もちろん、お仕事をされている方も沢山いらっしゃいます。お疲れ様です。最近、数人の方に「少し痩せたんじゃない?」と言われました。帰宅して娘に話すと「ん~、どうして直ぐ本気にするかな~。」とあしらわれてしまいました。来年こそは娘に負けない精神力をつけなきゃ。。。火曜のイマムラです。宜しくお願いいたします。

 思い返せば、今年も一年が早かった感じです。ただ、すぐ思い出せなくなってきたことは自分の中では結構一大事です。どんなに考えても思い出せないなんて…娘にだけは言えません。(絶対に笑いながら心のない励ましがあるはず。) 

 今年ず~っと思っていること……ひとりで俺を育ててくれた母親を側で看てあげられないこと…(最後まで親不孝だな~。)と思っています。昨夜は「岩戸中学校」の閉校準備委員会があり、第1回からの卒業写真のチェックをしました。最初のころの校舎の屋根は「杉の皮」でした。そのなかで母親の姿を探してみたら…結構すぐに面影のある「候補者」を発見(笑) ただ、名簿が無いので確定では無いのですが、周りの太鼓判もあり、「じゃあ、この人で決定じゃ。」…スマホで無断撮影しちゃいました。(ソフトボールをしてたって言ってたな~) 朝晩、休日は田畑や山の仕事の手伝いをしていた話も聞いていたので、「あ~、俺の生き様って薄っぺらいな~。」と写真を見ながら懺悔モードになりました。来年こそは恩返しできる息子にならねば、、、。

 今年一年大病もせずにやってこれたこと、、、認めてくださった方、お叱りをくださった方…私と関わってくださった皆様のお陰でやってこれました。今年最後のブログで衷心より御礼と感謝を申し上げます。来年もご指導御鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

 来年が皆様にとって幸多き年になりますようご祈念申し上げ、私の今年最後の書き込みとさせていただきます。

 良いお年をお迎えください。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後の書き込みです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1884

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX