栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年01月16日

山間部の現場

正月気分もさすがに遠のき、今年最初にあった人でも『本年もよろしく…』とは、どうもいいにくくなってきていますし、もう年度末まで2.5ヶ月を切っていてバタバタし始めています。
金曜日担当の工藤です。

年明けから、始まる現場の地権者の方々にあいさつに出かけました。
山間部の狭い現場なので、施工方法にも頭を悩ませます。
地権者の方や発注者の方と、色々検討しましたが、地元の人も大変協力的で、いろんな方法や知恵を教えて頂いたり、土地の使用を快諾して頂いたりとありがたい事です。

地権者の方の意見を聞きながら、現場を下見して検討し、発注者の方とも協議をしながら、おおかたの作業の方向性が決まりました。

こういう難工事の場合は、やはり図面や設計書だけではなく、いろんな人と言葉を交わす事で打開策が見えてきます。
あとは、無事故で工期内完成を目指すのみです。
みなさんのご協力、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山間部の現場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1899

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX