栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年01月19日

妖怪ウォッチに付き合う

 子ども達と映画「妖怪ウォッチ」を観に行きました。
親子連れで会場も賑やか。でも、映画が始まると子ども達はスクリーンに釘付け。
ジバニャン、ケータくん、ウィスパー、登場人物の名前、私も言えるようになってきた!
でも、主人も私も途中から爆睡。気がついたらエンディング・・・子ども達がゲラゲラポー♪って踊ってました(^_^;)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

小6の長女、3月の卒業まであと少しになりました。
「卒業に寄せて」という題材で学校新聞に載せるので原稿を書いてください、と用紙をもらいました。
150字程度とはいえ、6年間の思い出を振り返ると様々な出来事が浮かんできて、なかなか文章がまとまらない。
今でこそ、3人の子ども達が通う小学校を我が物顔で校門をくぐるけれど、
入学式では子どもの手をしっかりつないでドキドキしながら大きなランドセル背負って、ぶかぶかの制服を着せて初登校。親子共に慣れないことばかりで先生からの説明を一生懸命聞いていたものです。
あれから一日一日、一年一年の積み重ねで我が子も卒業の春。
考えるだけで鼻の奥がツーン、としてきます。
卒業式はお化粧崩れしないといいな。。。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 妖怪ウォッチに付き合う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1901

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX