栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年01月23日

インフルエンザ

我が家では例年、ファンヒーターを2台フル稼働させていましたが、今シーズンはとりあえず1台のみで済んでいるので、大寒も過ぎたし今年はそこまでの冷え込みは少ないのかなと淡い期待をしています。
金曜日担当の工藤です。

インフルエンザが流行しています。
学級閉鎖の話しも聞くし、多くの病院や介護施設では、家族の面会すら禁止されているようで、やはりかからない工夫が大事なようです。

先日、正月おこなわれた同窓会の反省会(打ち上げ?)が行われました。
地元に残る14~5人の集まりでしたが、それもまた遅くまで賑わいながら飲み過ぎてしまい、改めて同級生というのは遠慮のいらない付き合いができる存在だと感じました。
仕事にしても、地域にしても、なにかの活動にしても先輩や後輩がいて、それぞれの立場での対応が求められ、どちらかというと自分たちの年代は、後輩の方が多くなりつつあり、どこかにしっかりしなければ!という意識がありますが、同級生の集まりはどうもそこが完全に緩んでしまい、昔のアルバムや文集、思い出話で延々と続きました。

まさに『童心に還る』でしたが、そういえば今度は還暦にしよう!という話しも出ていました。
それまでは、健康に気をつけて元気でいなければ!
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1905

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX