栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年01月27日

がんリスクを採血で...

 皆さん、こんにちは。一月も最終週に入りました。お変わりありませんか?火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、今朝の新聞に「がんリスク 採血で判断」とありました。あるメーカーが開発した技術を臨床応用したもので、血液中に含まれる20種類のアミノ酸の濃度を測定・解析し、そのバランスの変化から、がんの可能性を探る検査だそうで、1回に約5ミリリットルの採血で男性は4種類、女性は4種類+α(今春には増える見込み)の臓器のリスクが分かるそうです。実施する医療機関は現在全国に900ほど。現代の病気は年齢に関係なくなってきているみたいなので、検査を受けてみるべきだと思います。人間には毎日相当数のがん細胞ができているそうで、それが消えるかどうかだけの差です。可能性は全ての人にあることを知っておきたいですね。検査料が少々高額みたいですが、、、。 日本人の2人に1人ががんになると言われている時代です。高額ととるか、自分への投資ととるか…あとは、アナタ次第です。(え?私ですか?借りてでも受けます。)


 冬らしかったり、暖かかったり……ご自愛ください


 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんリスクを採血で...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1908

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX