栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月02日

11年の成長

 明日は節分。我が家は豆まきに大豆やお菓子をまきます。子ども達もそれを楽しみにしていて、自分の好きなお菓子を一緒に買いに行き準備をしました。美容院でその話をしていたら、小銭をホイルに包んでまくというお宅もあるそうです。四季折々のイベント、それぞれの家庭でいろんな楽しみ方があっていいものだな~と思いました。
今年の恵方巻は「西南西」の方角に向かってガブリッ!!だそうです。
娘が「毎年、恵方巻を食べる方角が変わるけど誰が決めてるの?」
そうねー、誰なんだろうね?

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、次女が11歳の誕生日を迎えました。
朝イチ、毎年恒例になった校長先生からおめでとうコール!今年は英語でのメッセージ。
ユーモアたっぷりの校長先生からの愛情あふれる言葉は、子ども達はもちろん、親である私たちも励まされ楽しませてもらっています。
その夜は家族みんなで源太にてお祝いをしました。11年前のその日、時を同じくして実家の両親達は我が家の長女を連れて源太で食事をしていました。すると、私が急に産気づいたとの連絡を受け慌てて病院に走ったこと、陣痛で苦しむ私の背中を義母が一生懸命さすってくれたこと・・・11年前の出来事をつい昨日のことのように、みんなで話しました。
それを聞いていた次女が、「私が産まれてきた時、みんなうれしそうだった?」と聞いてきました。
もちろん、二人目のかわいい女の子。おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなで喜んでかわいいねーって
いつまでもだっこしていたよ、と話してあげました。
大きく成長した我が子の成長を、周囲のみんながこうして見守っていてくださること本当にありがたく感じました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11年の成長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1913

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX