栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月04日

節分

 おはようございます。

暦の上では今日は立春という事ですが、なかなか暖かくならず来月までは寒い日が続くのでしょうね~
早く、春、春、春が来いと願っています。

水曜日担当の佐藤です。

さて、昨日は節分でしたが「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆を撒いて、年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行いましたか!

また、今年の干支によって定められた方角、西南西に歳徳神がおられるという事で、恵方巻きにかぶりつき、どんな願いをされましたか!

新しい一年が不幸や災いの無い一年になりますようにと願いを込め、かぶりつかれた事だと思います。

どうか、皆さんの願いが叶うと良いですね!

えっ!私の願いはって、聞かれてないけど、ナイショ・・・・・・(笑)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1915

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX