栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月06日

山間部と市街地

暖冬かと思いきや雪がちらついたり、交通止めの話しを聞くと、やはり冬の真っ最中だと感じます。
金曜日担当の工藤です。

ここ数日、何ヶ所かの現場に行きました。
林道の現場では、他の業者が伐採作業していて、健康増進よろしく約2.5㎞の山道を延々歩いて現場に向かいました。
同行された他社の社長さんも汗をかいて、フウフウ言われていました。(すいません…)

また別の現場は、国道沿いで隣接地に迷惑をかけないように防護柵が張り巡らされ、ホコリなどにも注意しながら作業をしていました。

林道現場は現場までが遠かったり、材料運搬が不便ですが、自然に囲まれてどこかゆっくりした気分にもなります。
市街地での現場は、通勤も近く資材調達も比較的早く済みますが、第三者対策に相当神経を使います。

似たような現場はあっても、やはりその現場毎に特徴がありそれぞれ違った対応が求められ、いろんな事に配慮しながらも完成に向かって頑張っていただいています。
年度末の工期が多く気も焦ってきますが、安全作業を第一に竣工を目指します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山間部と市街地

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1917

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX