栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月17日

高千穂町立岩戸中学校閉校式 ~68年間ありがとう~

 皆さん、おはようございます。暦のうえでは春を迎えました。日中は過ごしやすい日も多くなりました。振り返れば「暖冬」の予報は当たっていたのかもしれませんね。スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻そうか迷っているイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週14日(土)、私には無縁のバレンタインデーの日に『高千穂町立岩戸中学校閉校式』が執り行われました。歴代の先生、卒業生、地域の方々など、約830名の参加のもとおこなわれました。

 午前10時~     体育館にて「閉校式式典」
 午前11時45分~ グランドにて「記念碑除幕式」
 午後12時45分~ 体育館にて「お別れの集い」

 ほとんどの保護者が前夜の準備から当日朝の準備、片付けを頑張りました。(行事のたびに生徒が準備・片付けを頑張るので保護者の負担は少なくて済みます。)

 中学生時代にお世話になった先生方はほとんどが校長先生になられていました。集いの時にご挨拶に行くと覚えていて下さって嬉しかったです。ただ、、、先生方から出てくる想い出話は私がヤラかした話、サボっていた話ばかり(笑) なかには娘に私の悪行ぶりを説明している先生もおられました。ただ今となっては全てが笑い話です。そのなかで、私へ愛の鉄拳が一番多かった先生が「オマエは虚勢を張っていたが本当は……って分かっていたんだ。」と涙を溜めて話をされた時は(昔から守られていたんだ。)と感謝の気持ちをそのままお伝えしました。

 報道等で誤解も生じましたが、先生・生徒・保護者は、これからも団結して3月の卒業式、終了式を迎えたいと思っています。

 記念碑は「幅8m、高さ2,6m」で、全卒業写真をセラミック加工で貼り付けた立派なものと自負いたしております。是非一度、岩戸中学校グランドに足をお運びくださいませ。

 最後になりましたが、閉校式に向けていろんなご協力をいただいた皆様に衷心より感謝を申し上げます。


       『我が母校 68年間ありがとう』

1424045552340 (1).jpgのサムネール画像IMAG0711 (1).jpg1424045582445 (1).jpg クリックをお願いいたします。





 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高千穂町立岩戸中学校閉校式 ~68年間ありがとう~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1926

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX