栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月23日

学習発表会

 食事中に誤ってくちびるを噛んでしまってできた口内炎がイタい~、と嘆いている息子。
急いで食べないで、ゆっくり噛んで食べるんだよ!って言った矢先に私もくちびるをギシリと
噛んじゃいました(>_<)口内炎を早く治す方法は何だろう???

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、小学校の学習発表会に行きました。
合唱、合奏、暗唱、劇を1年生から6年生までそれぞれに練習の成果を発表をしていきます。
中でも、子ども達がいちばん力を入れるのは劇の発表。
長い台詞の練習を自宅でしてくるよう先生に言われているはずなのに、けして私の前ではしない子ども達。
発表会当日を楽しみにして欲しいからと、私が仕事から帰ってくるまでの間、3人でこっそり練習しているようです。
特に、3年生の長男は今年、「北風と太陽」を英語劇でしました。担任の先生からは、「台詞もよく覚えて、声も大きく出てなかなか良いですよ。」とお褒めの言葉を頂きましたが、特訓してくれていたのはお姉ちゃん達。
演じた後に、私たちからの感想を聞くのが楽しみでたまらないようです。
子ども達の1年間の学習の集大成。今年も素晴らしい演技を見せてもらいました。

2013-02-10 13.14.58.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学習発表会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1931

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX