栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月27日

林道工事

乾燥しそうな時期ですが、結構雨が降っています。菜種梅雨には少し早いような…。
金曜日担当の工藤です。

雨のさなかに林道現場へと向かいました。
当然、土工事はできずに防護柵設置を雨の中で黙々と進めていましたが、少しは寒さが緩い日とはいえ、高い山の上で雨に打たれながらの作業です。
寒い中での作業には、やはり頭が下がります。

工期間近で気持ちも焦ってきますが、無事故で進められている現場ですのでこのまま完成まで進んで欲しいと思います。
その現場を下りながら、所々に落石がありパンクしないように気をつけながら運転していました。
ふと思い出したのですが、最近の車はスペアタイヤではなくパンク修理材が代わりに載せてあるようです。
若い女の子の軽自動車も例にもれず、パンク修理材とコンプレッサーがジャッキと一緒に載せてありましたが、説明書を見ると、バルブコアを抜いて修理材を充填し再度バルブコアを取付け、コンプレッサーでエア充填するようになっていますが、はたして未経験者にこんな作業ができるのかなと疑問に思います。

一部のスポーツ車だけの装備かと思っていましたが、省スペースの為か多くなっているそうです。
ただ、ある人は、『スペアタイヤが載っていたところで、多くの女の子は、やっぱ無理じゃろ!』とも言われていましたが、それもなるほど…と思います。
道路の状況もよくなり、タイヤの性能も上がり、それだけパンクというトラブルも減ってきたということでしょう。
でも、たまには経験しないと連絡のつかないところでパンクするということもありそうですが…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林道工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1935

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX