栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年03月10日

中学生に学ぶ

 皆さん、こんにちは。天気予報が当たり、朝目覚めると雪…パウダースノーが強風で舞い乱れ、吹雪っぽくなっていました。久しぶりの雪に思わずスマホでパチリ(笑) 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 8日の日曜日、夏をも思わせる暖かさでした。午後から「岩戸中学校サッカー部送別会」が開催されました。親と現役選手の試合…親が勝ったのはゲーム前の【口撃(こうげき)】のみでゲームでは大敗でした。

 夕方からは会場を変えて「送る会」がありました。3年生部員は4名(男子3,女子1)です。背番号順にひとりずつ前に進み、、、

プレーの写真の上映、
顧問からの「卒業(卒部)証書授与」…顧問が涙ながらに読みました。
3年間の想い出の発表
保護者の言葉
3年生から保護者への感謝の言葉

の流れでした。

 そのなかで、4人全員が言ったのが『練習がきつく何度も辞めたいと思った。でも、親や先生、チームメートの励ましで最後まで頑張れた。』でした。中学から始めた子もおり、特に女子にとっては男子と同じメニューで、まさに「地獄の練習」だったはずです。小さな涙声で「きつくて辛かった」と言った姿は声とは違い、大きく立派でした。


 そんな4人の姿を見て、「最近こんな思いになって必死に食らいついているかな?中学生に負けちょるかもな~」と反省してしまいました。

 教えてもらうことに年齢は関係ない。のスタイルでおりますが、今回は中学生に教えていただきました。

 みんな、高校に進学しても頑張れ~。。。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中学生に学ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1944

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX