栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年03月13日

安全パトロール

ポカポカ日和りと思っていたら、最後のあがきのように寒さが舞い戻ってきました。
それでも綺麗な桃の花も見ましたが、春ももうそこまで来ているようです。
金曜日担当の工藤です。

林道工事の安全パトロールに行ってきました。
新設工事とその手前の現道を補修する工事を同時に行っているため、色々不都合もあります。
その時も、手前の現場が舗装工事をしていたので、結構な勾配の坂を延々歩いて、上の現場まで移動しました。

普段、車でなにげなく通り過ぎていく場所を歩いてみると、また違った景色のように見えるし、ほぼ山頂付近なのであたりも静かで、さながら森林浴のようでした。

それでも林道工事現場に到着すると、重機は稼働し、忙しそうに動く作業員の人達をみると、そこは普段の現場そのもので、寒い季節の中でも暖かさを感じられる日ではありましたが、それでも高山での寒さは少々厳しさが違うようです。

厳寒の時期は過ぎてはいますが、まだまだ寒い時期も来るでしょうし、現場的に動き始めるのはこれからが本番です。
これからも無事故で完成を目指します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全パトロール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1947

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX