栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年03月24日

彼等と親がサッカーを通して学んだこと

 皆さん、おはようございます。菜の花をはじめ春の草花が色鮮やかに咲き一気に春めいてきました。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週末に次男がお世話になった高校のサッカー部が送別会を開いて下さり、参加させていただきました。主役となる卒業生は2名。中学1年から始め大学に進むキーパーと小学1年から始め専門学校に行く次男です。

 会の終盤に始まった1,2年生からの「送ることば」…みんなが二人を褒めちぎりました(笑) 「コーチングが素晴らしく頼れるキーパー」「誰よりも声を出し誰よりも走ったキャプテン」、、、そう言っていただけるようになったのは少人数だったが故の収穫だったと思います。

 主役2人からの「お礼のことば」…誰も知らない2人が抱えてた悩み、想いなど、今だから語れる話も聞けました。

 最後に「顧問あいさつ」…2人を3年間ご指導くださった「兄貴的存在」の先生から有難いお言葉をいただきました。

 幾度となく衝突を繰り返してきた2人でしたが、下級生にとっては2人が違うスタイルだったので良かったと思います。

 リョウタ…誰にでも平等に優しい君は、必ず誰からも好かれる保育士になれるよ。
 カズキ… キャプテンとしてのこの1年、きつかったな。でも、そのきつさが必ず役にたってくる。3年間みっちり勉強して自分の夢を自分の手で掴み取れ。

 大会では、一つ勝って2回戦で終わるパターンでしたが、ひたむきに戦う姿には勝利以上のモノをいただきました。

 あと一週間ほどで新たな地での生活…二人には揺らぐことなく夢に向かって突き進んでほしい。


       『 ありがとう 高千穂高校サッカー部 』


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼等と親がサッカーを通して学んだこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1956

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX