栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年03月25日

桜満開での大祭

 おはようございます。

今朝は寒かったですね!
霜が降りていましたが、ここ数日の暖かさで家の前に咲く、桜の花も咲き始めました、来週あたりが満開になるのではと思っています。桜を見ながらの飲み会は最高でしょうね~・・・(笑)

また、来週は毎年行われる、地元の春祭りが桜満開に咲いた神社で行われます。
神楽を奉納する、ほしゃとしては、満開に咲いた桜を見ながらの奉納は、いつも気持ちのいいものだな~と感じています。
年々と神楽を舞う、ほしゃどんが減少する中ではありますが、地元を盛り上げる為にも神楽が舞えなくなるまでは、続けて行かなければと思っています。

毎晩練習も行われていますが、飲み過ぎに注意し練習に頑張ります。
水曜日担当の佐藤でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。











   











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜満開での大祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1957

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX