栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年04月13日

入学

春の訪れと共に、山菜やたけのこの美味しい季節になりました。
たけのこご飯のお裾分けがあった日の食卓にはたけのこやわらびが並びました。
子ども達もおいしい、おいしいと春の味を堪能してくれました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先日、長女が無事、中学校に入学しました。
ひと回り?ふた回り?ブカブカの制服を着た新入生。中学生の制服を身につけただけですっかり表情はお兄さん、お姉さんといった雰囲気。つい何週間前まで、幼さ残る子ども達だったのに不思議です。
入学式は吹奏楽部の先輩達が演奏する曲に乗って入場、たくさんの人達、先輩達の注目を浴びて少々緊張気味の様子。式後は教室に戻ってホームルームで、自己紹介がありました。
それぞれに目標があったり、理想の中学生像があったり、その中でも、「早くみんなと仲良くなって話をしたいです。」という言葉が多く聞かれたことが当然のことですが、皆、気持ちは同じなんだなーと安心しました。

私的には・・・
これからはお弁当作りも日課になります。これまでは週イチのお弁当日でさえも、おかずがワンパターンを貫いた私ですが毎日となるとバリエーションも豊かにしなければと思います。
ママ友に手抜きのようで、すごく彩りよく見えるおかずの作り方を教わりつつ頑張りたいと思います。
さあ、今日はどんなお弁当にしようかな~(^_^)v

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1973

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX